HWC/過去作品/08
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
* 第8期成果発表作品集 [#gb477f8e]
** [[HW101「接待じゃんけん」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8...
- YUV空間におけるメディアンフィルタなどで手を認識
- グー、チョキ、パーから最も近いものを判定する
- 負けてくれる手をだしてくれる
** [[HW102「自作ソフトで “触れる” FM音源+α」:https://yout...
- 4オペレーター、同時発音数256音、15CHのFM音源
- 自作のソフトFM音源をハードで実現
- ソフト版はWindowsストアで配信中(miSynthで検索)
** [[HW103「TheWorld」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=3m4...
- 指先によって操作できる新しいインターフェイス
- 思いのままに3D空間を操作する
- リアルタイムで高速に処理して快適な動作を実現
** [[HW104「緑茶選別回路」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t...
- カメラの前に置かれた緑茶が綾鷹か否かを判別
- 生茶、伊右衛門、お~いお茶、綾鷹の4つが対象
** [[HW105「SpaceWorld」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=7...
- 描画回路を利用したシューティングゲーム
** [[HW106「BLOCKOUT」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=8m5...
- 装置に触れずに操作できるブロック崩し
- キャプチャ画像からペンを検出
- ペンの動きに合わせてパドルが移動
** [[HW107「リアルパラパラムービー」:https://youtu.be/y3Y...
- キャプチャ回路から一定間隔の映像だけを保存
- 保存したパラパラ動画を再生
- ハードにより作成することでメモリの節約を実現
** [[HW108「ESCAPE NOMI!」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t...
- カメラを利用した逃走ゲーム
- カメラ画像から青だけ抽出し、ゲームのコントローラーとする
** [[HW109「ホッケーゲーム」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8...
- 描画回路を用いたホッケーゲーム
- 2人対戦可能
- 魔球有り
** [[HW110「デジタルサイボウ」:https://youtu.be/y3YlYkxyv...
- FPGA×人工生命
- ライフゲーム、BOID、PSOのシミュレーション
** [[HW111「HDMI入力を用いた汎用AF」:https://youtu.be/y3Y...
- カメラの映像出力を利用しAF非対応のレンズにAFを付加
- ラプラシアンフィルタを用いたエッジ検出回路を利用
- 2W以下の消費電力でリアルタイム処理が可能
** [[HW112「脳に快感を」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=24...
- 描画回路を用いた「アハ体験」の経験
- 元画像から変化後の画像までの画素値の変化量計算を自動化
- 画素値の変化をリアルタイムに描画
終了行:
* 第8期成果発表作品集 [#gb477f8e]
** [[HW101「接待じゃんけん」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8...
- YUV空間におけるメディアンフィルタなどで手を認識
- グー、チョキ、パーから最も近いものを判定する
- 負けてくれる手をだしてくれる
** [[HW102「自作ソフトで “触れる” FM音源+α」:https://yout...
- 4オペレーター、同時発音数256音、15CHのFM音源
- 自作のソフトFM音源をハードで実現
- ソフト版はWindowsストアで配信中(miSynthで検索)
** [[HW103「TheWorld」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=3m4...
- 指先によって操作できる新しいインターフェイス
- 思いのままに3D空間を操作する
- リアルタイムで高速に処理して快適な動作を実現
** [[HW104「緑茶選別回路」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t...
- カメラの前に置かれた緑茶が綾鷹か否かを判別
- 生茶、伊右衛門、お~いお茶、綾鷹の4つが対象
** [[HW105「SpaceWorld」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=7...
- 描画回路を利用したシューティングゲーム
** [[HW106「BLOCKOUT」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=8m5...
- 装置に触れずに操作できるブロック崩し
- キャプチャ画像からペンを検出
- ペンの動きに合わせてパドルが移動
** [[HW107「リアルパラパラムービー」:https://youtu.be/y3Y...
- キャプチャ回路から一定間隔の映像だけを保存
- 保存したパラパラ動画を再生
- ハードにより作成することでメモリの節約を実現
** [[HW108「ESCAPE NOMI!」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t...
- カメラを利用した逃走ゲーム
- カメラ画像から青だけ抽出し、ゲームのコントローラーとする
** [[HW109「ホッケーゲーム」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8...
- 描画回路を用いたホッケーゲーム
- 2人対戦可能
- 魔球有り
** [[HW110「デジタルサイボウ」:https://youtu.be/y3YlYkxyv...
- FPGA×人工生命
- ライフゲーム、BOID、PSOのシミュレーション
** [[HW111「HDMI入力を用いた汎用AF」:https://youtu.be/y3Y...
- カメラの映像出力を利用しAF非対応のレンズにAFを付加
- ラプラシアンフィルタを用いたエッジ検出回路を利用
- 2W以下の消費電力でリアルタイム処理が可能
** [[HW112「脳に快感を」:https://youtu.be/y3YlYkxyvG8?t=24...
- 描画回路を用いた「アハ体験」の経験
- 元画像から変化後の画像までの画素値の変化量計算を自動化
- 画素値の変化をリアルタイムに描画
ページ名: